ブログをリニューアルしています

8年

IMG_0004hs

先に帰ってる子供たちに会いに、今電車で実家の相生市に向かっている。

今日は長女の誕生日。

8年前のちょうど今日のような秋晴れの日に、僕は父親になった。

実家で出産する妻から「生まれそうやから帰ってきて」と言われて、

電車で実家に向かっている途中。

明石くらいのところで、「生まれたけど何しとん?」って電話が来たんだった(笑)

で、今、その明石を通過中。

感慨深い。

柔らかくて弱々しくて無力だった生き物が、今では一輪車に乗ろうとしていて、時には僕にダメ出しするくらいになったんだからなぁ。

8年の歳月は偉大だ。

僕にもしっかり8年の歳月は流れたのだろうか。

とか思って8年前の29歳の自分を思い出して、思わず恥じ入る…。

しっかり流れてるわ8年…。

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください