ブログをリニューアルしています

心にスペースを空ける

medium_4898344

日報を書く習慣は本当にいいな。

朝に昨日を振り返り、反省することで昨日をきっちりと完了させる。

昨日を糧として、今日に方向を与える。

創造力が萎えている時の自分を振り返ってみると、心の中に昨日思いが未完のまま漂っていることが多い。

書くことや瞑想を通じて、その「思い」をクリアにすることができる。

今、自分の心がどれだけ広大なスペースを保てているか。

そこが大事なようだ。

スペースを空けて、意図を投げかけて待つ。

すると、そのスペースにアイデアが舞い降りる。

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください