ブログをリニューアルしています

良くはない…。

 

東京出張の祭に、ファミリーマートに行ったら扉に「防犯訓練中」って張り紙してて、レジの周りにやたらたくさんの店員がいた。

他の客はいなくて僕だけだし、なんか凄い雰囲気なので近くにいたお姉さんの店員に聞いてみた。

「今買い物して大丈夫ですか?」

「あっ、はい。お気になさらずにどうぞ(^^)」って言うから、

「あっそうですか…」となったわけです。

で、ミネラルウォーター他いろいろ選んでレジに近づいたら、

黒い服を着た男が店員に短刀を突き出してて、

「カネを出せ!!おらっ!金だせ!刺すぞ!」って…。

ほんま良かったんですかね僕…(汗)

「あっ、そっちでレジしてあげて」って偉い人がさっきの女性店員に指示して、凄い緊迫感の中、ピッ…ピッ…ってバーコードを読む音が虚しく響くわけです。

で、「あっ、あとホットコーヒーのSで…。」とか言ってみたり(笑)

そしてコーヒー淹れる所が、短刀を突き出してる黒ずくめの男のすぐ背中のところだし…。

写真撮影もするみたいで、店員に短刀突きつけた状態でパシャパシャ撮られてるすぐ後ろで、

ブゥイーーン……。

じょろじょろ~ってコーヒー淹れる音がして(笑)

「あっ、すみませんね」って短刀持った男が振り向いて愛想笑いして、

「いや、こちこそすみませんね」って愛想笑いを返すという、なんともシュールな絵ができまして、

そして帰り道。

「やっぱ、東京って凄いなぁ(・∀・)」って、頭の中で雑にまとめたのでした(笑)

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください