ブログをリニューアルしています

ブログはじめました

37歳の誕生日である今日、自由と開放感を持って生きるために、このブログを開設した。

無料のブログサービスを使うかどうか悩んだ結果、わざわざ新規ドメインを取って、今勢いのあるWordPressを使うことにした。

無料で手に入る人気のブログシステムであるWordPress。

オフィスも持たない会社によって、旅をするように移動しながら仕事をしているクリエイターによって作られたこのシステムは、

今回僕が書いていこうとしているブログのイメージにとても合っている気がした。

そしてインストールをして5分でその予感は確信に変わった。

まず、最初に現れた入力画面。

最初の一文。

『5分でできるWordPressの有名なインストールプロセスへようこそ!Readmeはお暇なときにでもお読みください。』

なんかいい。とても気が合いそう。

そしてインストールが驚くほど早い。

ほんとにインストールされたのかと疑うくらい早い。

5秒くらいじゃなかっただろうか?

そして、そんな僕の驚きを見透かすような、この言葉。

『WordPressがインストールされました。もっと何か作業をしたかったですか?がっかりさせてゴメンナサイ。これだけです!』

ゴメンナサイ!って、なんか軽いけど、サラッとしててイイ奴だなぁ。

そして、何も設定せずにとりあえず開いてみた、自分のブログの美しさに感動。

 

昔、Movable Typeを使った経験から、最初はものっすごく味気ないデザインのブログを覚悟していたのに、このサプライズ。

そりゃ、世界中から愛されるわけだ。

もう、このまま使っていいんじゃないか。

上質なものは品があるなかに人の温かみがある。そして何か嬉しい予感のようなものを感じさせてくれる。

そんなわけで、WordPressの軽さに感性を刺激されつつ、

清々しい開放感とともにこのブログをオープンしました。

今後ともよろしくです。

 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です