ブログをリニューアルしています

そっちの話です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日常のあれやこれやを全て流し去って、警戒心もほどいてゆるめて、

心を相手への慈しみに100%純化させる。

そして、心を柔らかく溶かして溶かして、相手の心と重ね合わせ、通い合わせ、混ぜ合わせることの至福。

相手の中で自分という感覚が消えて無くなり、やがては相手も無くなり、溶け合った心が全体性の中でただ胎動しているという感覚になる。

愛する人の存在と合一化することを通じて、全体性へ回帰するということ。

それは、とても強烈な体験です。

全体性とはまさに魂がもつ感覚だから、その意味で、これは愛を使った瞑想です。

そして、存在が無条件に肯定される感覚を受けるという意味で、これは究極の癒しです。

さらに、2人で一緒に変容の旅に出るという意味では、究極とデートでもあります。

こういった存在レベルの体験に比べると、

肉体的な快楽というのは、単なる入り口であり、神が与えた子供のオモチャのようなものなのかもしれません。

そのオモチャに執着して、もっともっとと追求し始めると変な世界に入ってしまうんですね。

そっちじゃないんです。

押尾くんはわかってないなぁ…。

*****

真っ昼間からすみません^^;

目が覚めたら、こんなことが頭を占領していたので、責任を持って書きました(笑)

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください